ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第13節 完璧 #2464

対レアルマドリー 1-0 WIN 決まった。こういうこともあるから楽しい。 それぞれの相手に合った戦い方がある。今日はそれが出来たのだと思う。そう思う。とても楽しかった。とにかく、「勝つ」をプレーしたな、という感じ。目の前の試合を勝つのみなんです、…

リーガ 第12節 どんまい #2463

対アスレティックビルバオ 0-3 LOSE ボロ負けだけどこれも大事。やりたいことやっていこう。 悔しいけどしょうがない。負けは負け。また次の試合で雪辱晴らす。それだけのこと。これも燃料にする。そうやって楽しむ。 ●対戦メモ: 2→3→4→5、クロス+SB攻撃→ハ…

リーガ 第11節 デカい #2462

対オサスナ 1-0 WIN 久々の勝利はデカい。めちゃくちゃ嬉しい。 やはり、願ったことが叶うのは嬉しい。それを体感出来て良かった。めちゃくちゃ良かった。やって良かったって思った。タイミングですね。楽しい。ピッチの上でのプレーが楽しいのは最高。そし…

リーガ 第10節 逆に燃える #2461

対バルセロナ 1-3 LOSE ボコボコ。逆に燃えてくる。 メッシにチンチンにされた。でもそれは分かってたことであって、この結果に驚きもないけど、3失点してから1点返せたのは良かったよね。とりあえずピッチの上でポジティブに動けたのは良かったこと。 じっ…

リーガ 第9節 守備上手くなりたい #2460

対カディス 0-1 LOSE 負けが続いてるけど、やる気だけはある。微調整してやってく。 負けてるけど楽しめてはいる。でも勝ちたい。守備を上手くなりたい。失点しなければ勝ち点取れるから。やっぱ良い守備からの良い攻撃なのか。初心に立ち返ってやろう。 ●対…

リーガ 第8節 ものすごい悪いわけではない #2459

対バレンシア 0-1 LOSE 勝ちたい。それはずっとある。 なかなか勝つことが難しい。でも、悪くはなかったと思う。守備的に戦うことに変えて、80分まではゼロに抑えてたし。あとは攻撃。もっと上手くなりたい。勝ちたい。それだけのためにやってる。まだまだ時…

リーガ 第7節 こういうところで踏ん張れるか #2458

対セルタ 0-2 LOSE また負けた。勝ちたい。 セルタは前回対戦も0-3で負けてて、あまり相性が良くない。でも、だからこそ面白いとも言える。通常のやり方では勝てないみたい。なので、今日の試合内容を通して、次の対策を練る。 ●対戦メモ: 4→5、ハグ+SB攻撃…

スペインカップ 2回戦 2nd leg: 痛恨の敗戦 #2457

対バジャドリー 1-2 (Total 2-2 AG 2-1 LOSE) 序盤で先制してリードしながら試合を落とした。リードしてる時の時間の使い方は勉強になった。 まあ、めちゃくちゃ悔しい。勝てる試合落とした。ただ同時に、超攻撃的になった相手に対してリードを守るやり方は…

スペインカップ 2回戦 1st leg: 勝利 #2456

対バジャドリー 1-0 WIN とりあえず勝てたのが良かったね。そこに結び付けられたのが大きい。 久々の勝利。まだもう一試合あるけど、まずは試合に勝てたことが何より。今日の試合を踏まえて、明日の試合を調整する。 ●対戦メモ: 4→2、ティキタカ+偽9番→SB攻…

リーガ 第6節 勝ちをモノにしたい #2455

対リュブラガート 1-1 DRAW 先制しただけに勿体ない。リードを勝利に繋げる動きを磨きたい。 今季はリードしても守備固めずに追加点狙うことを念頭に入れてる。でも、それで貴重な勝利のチャンスをみすみす逃すのは勿体無い。その辺りは臨機応変にやらないと…

リーガ 第5節 悪くはないよ #2454

対セビージャ 0-2 LOSE 最後まで攻撃的な戦いはやり通した。まずそれで良し。 最後のシュートの精度を上げるってのは必要かも。と思った。シュート数はこちらが圧倒しながら点入らないのはそういうとこ。打つところでパス出しても良いかも。そういう最後の余…

リーガ 第4節 強気ではあった #2453

対ヘタフェ 0-1 LOSE 悔しい。でも楽しい。 今季は強気で攻める。それを心掛ける。それをしない限り優勝は出来ない。だからやるだけ。ヤバくなったら勝手に守るけど、攻めは意識的にやらないと強くならない。なので、今季はそこを磨く。 ●対戦メモ: 4→5、テ…

リーガ 第3節 勝てたのが何より #2452

対ウエスカ 3-2 WIN 勝つとやっぱ気持ちいい。ピッチに立ってる以上、何がなんでも勝つってのが通常のスタンス。 それをやってればOK。それしか要らない。そのスタンスがあれば絶対どうにかなる。本当にそう思う。とりあえずそれを楽しもう。めっちゃ楽しも…

リーガ 第2節 ナイストライ #2451

対アラベス 0-3 LOSE まあ悔しいが良いチャレンジだった。やりたいことが明確であれば良し。 とにかく、やりたいことをやろう。それで良い結果に結びつかなくても良い。それをやったらこうなるってことが分かったことで成功。そのスタンスでやっていきましょ…

リーガ 第1節 最高のスタート #2450

対グラナダ 2-1 WIN 今季は強気に行く。取られても取り返す。 超楽しかった。マジで勝つって楽しい。最高に良い時間を過ごせた。やっぱ攻撃って楽しいよね。サッカーやってる楽しさ感じた。良かった。良いスタートを切れた。ここからとにかく、優勝のイメー…

リーガ 最終節 とりあえず終わった #2449

対バジャドリー 0-0 DRAW 最終節はドロー。ひとまず終えた。 なかなか乗り切らずにシーズンを終えた。良いことも悪いこともあったなか、中庸の順位で終えた。でも、長くかかったシーズンを終えることが出来たのはまず良かった。お疲れ様。まだまだやることあ…

リーガ 第37節 惜しかった #2448

対バジェカス 1-1 DRAW 惜しい試合だった。学んだ。 やっぱ簡単な試合は無いということで、試合開始早々に得点したけど、それ以降で良い攻撃が出来なかった。やっぱ前半はたとえリードしてても攻撃的に行った方が良いのかな、とも思う。単純に面白くないって…

リーガ 第36節 勝つって決める #2447

対レアルマドリー 1-0 WIN 最高。集中出来た。 内容は完全にマドリー。だけど勝ったのはソシエダ。それが出来ればOK。やり切った。最初の心持ちをブラさなければ必ず勝てる。なんかそういうことを感じた。素直に嬉しい勝利。 ●対戦メモ: 2、ティキタカ+偽9…

リーガ 第35節 まあ楽しく #2446

対グラナダ 0-0 DRAW 悔しいっちゃ悔しいけど、ウイイレ出来てる喜びの方が強い。そのままで。 最近、スキルトレーニングを始めて、基礎固めからやってるんだけど、それも相まって、インターセプトとかが楽しくなってる。こういうのも長くやってるからこそ浮…

リーガ 第34節 経験積むだけ #2445

対ヘタフェ 0-3 LOSE なかなか安定しないけど、変容の時ということで。ただ、やる。 良い感じなんだけど、特に守備に綻びが出てるのかな。その辺りも次修正しよう。とにかく次。ひたすらやり込む。それしかない。でも、失点の原因はちゃんと見ておこう。 ●対…

リーガ 第33節 悪くはなかった #2444

対アラベス 1-2 LOSE まずはピッチの上に立てたこと。そこを褒める。 リズムを作っていくためには、定期的に継続的にやっていかなきゃいけない、ある程度。なので、今は最低2日に1回やれたらなと思う。まずそれが出来たのが良かった。結果負けたけど。ま、こ…

リーガ 第32節 完璧でした #2443

対マジョルカ 3-0 WIN 良い感じで2連勝。面白い。 新しいやり方を見つけた。ロングパスの布陣とティキタカ偽9番を組み合わせるやり方。これが昨日からハマってる。良い感じ。色々やりながらそこに行き着くのって面白い。見えない無数の経験から辿り着いた解…

リーガ 第31節 素晴らしかった #2442

対セビージャ 2-1 WIN セビージャに勝てたのはデカい。素晴らしい試合をどうもありがとう。 ただ勝ちたいのであります。まずは。それが出来たのが大きいね。前半2得点も素晴らしい。それは色んな偶然によってもたらされたものかもしれない。新たな攻撃の設定…

リーガ 第30節 悔しい #2441

対エイバル 0-1 LOSE やれてないなって感じ。とりあえず試合勘取り戻したい。 もう、そこ。だから別に結果に落ち込む必要はない。ただただそれなので。まずはピッチに立つ回数増やすこと意識で。そこから始めましょう。 ●対戦メモ: 3→4、ティキタカ+クロス→…

リーガ 第29節 歯が立たない #2440

対アスレティックビルバオ 0-1 LOSE またも久々のウイイレ。相手のプレッシャーを破れなかった。 ちょっと全然ダメだった。点差以上の力の差があった。相手のアグレッシブなプレーに太刀打ち出来なかった。こういう試合をすると、もっとやりたいって思う。上…

リーガ 第28節 一歩一歩 #2439

対リュブラガート 0-0 DRAW 悔しいけど、ただプレーするだけ。やるだけやるだけなのである。 ピッチに立ってプレーするってことがまず大事だから、それはやろう。毎日じゃなくていいから、前に進めるぐらいの頻度で。これも一つの実験。スコアに出ないところ…

リーガ 第27節 普通に悔しい #2438

対アトレティコマドリー 0-2 LOSE 久々ウイイレやったけど、負けたら悔しいな。やっぱもうちょい頻度上げたい。 やっぱ5日やってないと、もう前からの繋がりが切れるって感じするな。せめて3日に1回とかかな。ま、無理せず楽しむためにやればそれで良いんだ…

リーガ 第26節 初勝利 #2437

対カディス 2-0 WIN 後半戦の初勝利。なんか抜けた感あった。 とにかく楽しかったな。前半で2点取れるのもかなり珍しい。すごく攻撃のテンポが良かった。良い試合が出来た。ウイイレの頻度が問題でもないなってことが分かった。とりあえずやりたくなったらや…

リーガ 第25節 意地の一発 #2436

対ビジャレアル 1-1 DRAW 最後に追い付いたのが何より。ぼちぼちやっていこう。 ウイイレの頻度落ちてるけど、むしろポジティブな変化。やりたきゃやればいい、っていうスタンスが腑に落ちてて良い。そして今日やってみたら、めちゃ新鮮に感じられたし、より…

リーガ 第24節 まずまず #2435

対バルセロナ 0-1 LOSE 年明けスタート。とりあえずぼちぼちやってく。 ここに立つことはやめない、ということでやる。貴重だと思う、この経験は。だから、続けていきます。これほどまでに瞬時の判断で結果が左右される、それが可視化されるものは日常の中で…