ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

D2カップ準々決勝2nd leg

ガラタサライ 1-0 WIN (Total 2-0 WIN)

勝ちました。ガラタサライに勝った。なんか相性良いみたい。とりあえず準決勝進出(相手はテーゼルファーゲン)

 

今回は、1st legで1-0で勝ってたから精神的にやりやすかった。最悪引き分けでOKだったからね。だから終始冷静にパス回ししてて、84分に点が取れて勝利、という試合の流れでした。

 

ただ、こういう試合はリーグ戦では出来ない。あわよくば勝利の姿勢でやったら、今日は勝てたけど、運に任せる感が強い。よって今日の試合はあまり参考にならない。カップ戦なら活かせるかもだけど。

 

でも、気負ってやるのもダメなんだよね。前、市川海老蔵が「適当」にやるのが理想で、それが一番難しいって言ってた。それはウイイレでも当てはまる要素はあると思う。気負ってやると体(手)が固まって思ったようにプレーできなくなるときがあるんだよね。勝つ気持ちは100%持つけど、頭と体は7、8割の状態でプレーすると、もっと効率よく勝てる試合運びになるのかもしれない。まあ「しれない」に過ぎないんですが。

 

次戦の相手は、アルムヒェンドルフ(11位)。APOELニコシアは現在3位。格下相手に確実に勝ちたい。一戦一戦を大切に。明日も勝つ。