ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

D2リーグ第16節

対ファインゼーベルク 3-1 WIN

勝ちました。これでカップ戦含め3連勝です。

 

ただ、先制点をまた取られた。これはよくない。相手が大して強くなかったから逆転できたけど、これが上位チームだったらそうは行かないと思う。立ち上がりに気を付けたい。

 

後半戦も5試合が終わって4勝1分け。悪くない。ただこれまで戦ってきた相手が全部7位以下のチームというのが少し引っかかる。あとの6戦で上位5チームと戦うことになる。勝ったら一気に差を広げることが出来るけど、負けたらD2リーグ残留の危機に追い込まれる。ギャンブルな試合がこれから待ち受けている。

 

現在のリーグ戦順位をおさらいすると、

1位 FCポルト 39

2位 ガラタサライ 37

3位 APOELニコシア 33

4位 SCブラガ 30

5位 レンゲルブリッツ 26

6位 FCコペンハーゲン25

・・・・・

ということでニコシアは現在3位。前半戦は11勝1敗で破竹の勢いだったガラタサライが2位に下げた。ここからのリーグ6戦で勝ち続けることが、1部リーグ昇格圏内の2位になることの絶対条件だと思う。あわよくば優勝を狙いに行く。

 

次戦はD2カップ準決勝2nd leg。相手はテーゼルファーゲン(8位)。1st legではホームで3-0で下した。明日の試合はいつも途中出場の原口元気と柿谷曜一郎をスタメンで出そうかなと考え中。引き分けでも全く問題ないけど、勝ちに行く。明日も勝つ。