読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合やり続けて、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねます。

D2カップ準決勝2nd leg

対テーゼルファーゲン 3-0 WIN (Total 6-0 WIN)

 

1st legに引き続き、圧勝。アロネフティス、柿谷の新戦力が決めてくれてなおうれしい。

 

カップ戦の調子が良い。ここまで4戦全勝8得点無失点。この調子をリーグ戦にもつなげていけたらと思う。もう一つの準決勝はSCブラガFCポルトでトータル4-3でFCポルトが勝った。決勝はAPOELニコシアVSFCポルト。カップ戦のタイトル欲しいですね。

 

てか余談なんですけど、APOELニコシアの本拠国であるキプロスって南北に分断されているということを昨日知った。そしてその首都であるニコシアも南北に分断されてて、北部はトルコ系、南部はギリシャになってるんだって。そんな歴史的文化的に複雑な環境でサッカーしてると思わなかったわ。アロネフティスはキプロス人なんで、なおさら彼に頑張ってほしいと思った。以上。

 

次戦の相手はFCコペンハーゲン(6位)。APOELニコシアは現在3位。ここからは負けられない戦いが続く。シーズンも終盤。明日も勝つ。