読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合やり続けて、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねます。

D2リーグ第17節

FCコペンハーゲン 2-1 WIN

勝利。これで5連勝。ただ、危うく引き分けに持ち込まれそうだった。

 

今回は大迫勇也が2得点でリーグ戦10得点を挙げた。これでゴールランキングリーグ2位タイとなった。

 

やはりFCコペンハーゲンは今までやってきた相手とはレベルが違った。ちょっとでも気を緩めると点返してくるチームだった。

 

楽しもうと思うとろくなことないね。勝つためには、楽しもうと思わないことが大事。勝とうとする意志は大事。でも楽しもうとする意志は、楽しむ心の邪魔をする。楽しい感覚は自然に発生するものであって、意志によって生まれるものではない。だから自分が意識的にできることは、勝つためのプレーに集中することのみ。それを忘れないようにしたい。

 

上位の順位と勝ち点を確認すると、1位はFCポルトで勝ち点42、2位はガラタサライで勝ち点40、3位は我らがAPOELニコシアで勝ち点36、4位はSCブラガで勝ち点33となっている。早くFCポルトガラタサライが落ちてきてほしいのだけど、まあ自分たちが毎試合勝つだけですね。

 

次戦の相手はレンゲルブリッツ(5位)。前回は負けてるのでリベンジを果たしたい。明日も勝つ。