読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合やり続けて、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねます。

D2カップ決勝

FCポルト 1-2(EX0-1) LOSE

負けました。ここぞというところでのこの結果。受け止めましょう。

 

昨日同じ相手に逆転勝ちをして、勢いに乗ってたにもかかわらず、負けましたね。やり返されましたね。こんなもんですね、人生。

 

反省点としては、追加点がなかなか奪えない状態が続いたときに選手のポジションだったり選手交代という変化を加えなかったところ。それをしたらもしかしたら流れがこっちに傾いていたかもしれない。今後に生かそう。

 

ただ、この間のSCブラガ戦での引き分けよりも清々しい敗戦だった。自分たちの全力を尽くした感が強い。これで負けたらしょうがないなという感じで負けた。カップ戦のタイトルは来季にお預けですね。

 

またD2カップの表彰も行われて、なんとAPOELニコシアからは2選手が選ばれました!!

まず、アシスト王に清水能久(18)、4アシストで選ばれました。

そして、大会MVPにマンドゥカ(33)、4ゴールでゴールランキング2位という成績で、大会最優秀選手に選ばれました!!拍手!!

表彰される3選手中2選手がニコシアから選ばれたというのは非常にうれしいことですね。個人のタイトルがもらえて良かったですね。チームにも2千万ぐらいのお金入ってきたし笑

 

リーグ戦も残り2戦となりました。APOELニコシアは現在3位。2位のFCポルトとは勝ち点差が5。正直1部リーグに昇格するのはとても厳しい状況ですが、目の前にある試合を全力で勝ちに行くしかできませんね。明日の賞味15分間に100%の力を出し切りましょう。

 

次戦の相手は、アルムヒェンドルフ(10位)。やりましょう。

明日は勝つ。