ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

2015-2016シーズン 移籍動向

今日から2015-2016シーズンが開幕します。APOELニコシアは今季もD2リーグで開幕を迎えます。頑張っていきましょう。

 

ですがその前に、シーズン前に選手の移籍がありましたので、その動向を報告したいと思います。

 

まず、ニコシアから去った選手を紹介します。

アロネフティス(MF)、サツィアス(MF)、ビビニス(DF)、エリア(DF)、マリオセルジオ(DF)、西川周作(GK)、ヒオテイス(GK)

の7名です。とくにスタメンだったアロネフティスとマリオセルジオには本当に感謝です。一年かと短い時間でしたが、ニコシアの起動力となってくれたことは忘れません。

 

そして、今シーズンから新しくニコシアに加わった選手たちを紹介します。

レーネ(GK)、内田篤人(DF)、酒井高徳(DF)、高梁克敏(FW)

の4名です。

内田と酒井はおなじみですね。これでますますニコシアが日本代表化してきました笑

そしてGKのレーネはフランスの23歳。FWの高梁は18歳の新鋭。この選手はニコシアにはいない、たとえて言えばデンマーク代表のベントナーのような選手でしょう。スピードのある選手が多いニコシアの攻撃陣の中で、違った味を出してくれるのではないでしょうか。

 

それでは、今季のAPOELニコシア全選手を紹介します。

スタメン

GK

レーネ(23)

DF

森重真人(27)

今野泰幸(31)

内田篤人(26)

酒井宏樹(24)

MF

酒井高徳(23)

山口蛍(23)キャプテン

原口元気(23)

乾貴士(26)

マンドゥカ(34)

FW

大迫勇也(24)

 

控え

GK

権田修一(25)

DF

アントニアデス(24)

ギリェルメ(28)

マルセロ オリヴェイラ(33)

MF

高橋秀人(26)

ヴィニシウス(28)

清水能久(19)

FW

柿谷曜一郎(24)

高梁克敏(18)

以上の20名で今季を戦います。全体的に若返りました。2部リーグで若い選手に経験を積ませて、1部に昇格します。

 

ここで今季の目標を掲げます。ずばり・・・

リーグとカップの2冠

です。

昨季成し遂げられなかった二つの優勝を達成します。

 

てなわけで、次戦の相手はクリードバッハ。開幕戦をアウェーで迎えます。勝ちます。