ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

D2カップ準々決勝1st leg

対アーレンホフシュタット 1-1 DRAW

引き分けました。でも1点返せただけで御の字です。

 

今日の相手はこの間のリーグ戦で終盤まで点を入れられず苦戦したチームで、今日はまた同じような状況になった。しかも今回は先制点を取られる形となった。

 

15分に点を取られた。これは自分としてもぼーっとしていたというか、何か浮ついた感じで試合に入ったのが出たと思われる。でもしょうがない。そのままずっと点を取れなかった。フラストレーションしか溜まらない試合展開だったんだけど、なんとか冷静に1点を取ろうとしたのが結果として表れた。柿谷からの高徳。彼らが数字としての結果を出してくれたのが非常に良かった。とにかく今日の試合はカップ戦でなおかつ1st legということもあって、負けずに引き分けられたことに意味があると思う。次戦は相手のホームになるけれども、先に1点でも取れば有利に試合を進めることが出来ると思う。とにかく2nd legではきっちり勝利を決めたいと思う。

 

次戦はリーグ戦第7節。相手はFCコペンハーゲン(4位)。上位チームとの戦い。相手が侮れないチームだということはこれまでの経験上知っている。きっちり勝って、リーグ戦での連勝記録を伸ばしたいと思う。

明日は勝つ。