ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

D2カップ準々決勝2nd leg

対アーレンホフシュタット 1-0(TOTAL 2-1) WIN

準々決勝突破した。ひとまずほっとした。

 

大迫さんが決めてくれた。ニコシアとしては彼に頼りっぱなしのこれまでです。他の選手にも結果で示してもらいたいのはやまやまだけれども、まあそのうちやってくれるでしょう。

 

今日は前半のうちに点を決められたのが勝因だった。ホームで相手に一点決められているという状況下で、この試合も点が取れないまま進むのは苦しくなる一方だったから、本当に前半で決められてよかった。序盤での得点がチームの重苦しい緊張感を解きほぐしてくれる。勝負ごとにおいてそれは非常に大事なことなのだ。

 

というわけでD2カップ準決勝の相手はテーゼルファーゲンに決まった。このチームは準々決勝でトータル6-2で勝ち進んできたので、ちょい怖いですね。そしてその相手と明日リーグ戦で戦います。テーゼルファーゲンは現在4位。ニコシアは1位。しかし両者の勝ち点差はわずか4。混戦なわけです。とにかく一戦一戦勝利をもぎ取るのみです。

明日も勝つ。