ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

D2カップ準決勝1st leg

FCコペンハーゲン 2-0 WIN

勝ちました。オウンゴール大迫勇也です。

 

今日も先制点はオウンゴール。昨日と今日で3ゴールがオウンゴールによる得点なんだけど、僕はラッキーでこうなったとは思わない。攻めた結果のオウンゴールなのだ。

 

今日は新たな発見があった。なかなかシュートが打てない原因はFWにボールが渡らないことに原因があって、その原因には攻めを急ぎすぎてボランチから攻撃陣へのパスが通っていないことに問題があった。攻め急ぎが問題なんだ。攻め急いでるから受け手が相手のマークから外れていない段階でパスが回ってきて、結果相手に取られるということが頻繁に起きていることに気づいた。今さら。なんで攻撃の要ってじつはボランチなんだということに気づいた。新たな攻撃パターンを発見した。これからはもっとボランチがボールをポゼッションすることになると思う。

 

とにかくカップ戦の1st legという大事な試合で勝利を飾れたことが何より嬉しい。次戦はもっと楽な試合ができると思う。

 

次戦の相手は、レギア ワルシャワ(6位)。このチームは清武がおる。つぶす。APOELニコシアは現在2位。一個ずつ勝ちを積み上げる。優勝するまで。

明日も勝つ。