ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

D2リーグ第16節

対アーレンホフシュタット 1-1 DRAW

引き分けた。でも価値ある引き分け。

 

アーレンホフシュタットはなんか強いんだよね。すげーちゃんとしたサッカーしてくるんだよね。サイドチェンジとかしてきたりしてボール振られまくりだわ。だから相手ボールになるとなかなかボールを奪えなくて必然的に自分たちの攻撃チャンスが減っていく。

 

今日の試合は60分ごろに点を決められて、87分に原口元気のゴールで追いついた。もうカツカツだわ。なんとか勝ち点1を取れた感じ。点を取られたのはこっちの守備のミスだったけど、点が取れないのが痛い。前半のうちに点が取れるとだいぶ違うと思うんだよな。前半のうちにいかに点を取るか。それが非常に大事。

 

そんなこんなでSCブラガに勝ち点で並ばれた。得失点差でニコシアは1位だけど、これは最後までもつれそうな感じ。そんでブラガの下にも怖いチームあるからね。でも優勝したい。2部リーグで優勝できなきゃ話にならないと思う。なんとしても2冠を達成したい。

 

次戦はD2カップ準決勝2nd leg。相手はFCコペンハーゲン。1st legでは2-0で勝ったので、明日の試合は余裕をもって挑めそう。きっちり決勝に駒を進めたい。

明日は勝つ。

広告を非表示にする