ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

D2カップ準決勝2nd leg

FCコペンハーゲン 2-2 DRAW (TOTAL 4-2 WIN)

2戦合わせて勝ちました。これで2年連続の決勝進出です!!

 

とにかく勝てたことが一番の収穫。前半の24分で2-0にして、試合は決まった。そこからはポジションエディットをして1トップを2トップにした布陣でやってみた。初めての試みで2トップのメリットデメリット両方を理解した。そんなこんなで後半に2点決められたけれども、まあ新しい布陣にして混乱してたこともあったからまあしゃあない。

 

現在トップ下で活躍するマンドゥカは34歳でおそらく2年後は引退してると思う。だから彼が抜けた時にチームとしてどういった戦い方をするかを考えないといけないと思う。それを踏まえて今日は途中からマンドゥカと柿谷を交代させて、柿谷と大迫の2トップという布陣にした。

 

でも中盤がボランチ二人だけだと、FWと中盤の距離が遠すぎてパスが回らなかった。おそらくボランチを一枚にして、もう一人をトップ下の位置に持っていくのが良いのだと思う。また余裕のある試合で試してみたいと思う。

 

もうひとつの準決勝はSCブラガとテーゼルファーゲンの試合で、テーゼルファーゲンが勝った。ブラガが落ちた。ということで、我らがAPOELニコシア、決勝はテーゼルファーゲンと戦います。非常に楽しみです。楽しみながらまずは一つ目のタイトルを手にしたいと思う。

 

また、リーグ戦も終盤に差し掛かったということで、ここで改めて順位を振り返りたいと思う。

1位 APOELニコシア 34

2位 SCブラガ 34

3位 テーゼルファーゲン 31

4位 FCコペンハーゲン 29

5位 エルチェ 28

・・・・・・・・

ご覧のとおり残り6試合にして、上位争いが混沌としております。一つの引き分けが、一つの負けが順位を大きく変える可能性がある。一試合一試合勝つしかない。

 

次戦の相手は、レンゲルブリッツ(10位)。勝ちたい。冷静に勝つ。

明日も勝つ。