読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合やり続けて、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねます。

LIGA第11節 新旧交代

ビジャレアル 3-0 WIN

ポルト戦以来の圧勝。こういうの待ってた。

 

ニコシアもこんなサッカーが出来るのか。そういうことを思った。リズムが聞こえてきそうなパス回しに強烈なシュート。これでもかというほど目撃した今日の試合だった。

 

そして、トップ下は完全に新旧交代した。今までニコシアを支えてきてくれたマンドゥカに代わって、ボナヴェントゥーラが新トップ下として攻撃の中軸を担うことになった。トップ下のレギュラーが初めて入れ替わった。マンドゥカはレギュラー唯一のニコシアからの生え抜き選手ということで、APOELニコシアというクラブが何たるかを幾たびもプレーで示してくれた。そんな彼も35歳。一線で活躍するには少し年齢がいっている。もちろん引退するわけではないが、これからはスーパーサブとして、たとえるならば、ASローマトッティのような存在になってもらえればと思う。彼の今までの活躍には大きな拍手と敬意を示したい。どうもありがとう、マンドゥカ。

 

次戦の相手は、マラガ(9位)。APOELニコシアは現在5位。徐々に順位上げてきている。良い調子だ。

明日も勝つ。