読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合やり続けて、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねます。

LIGA第12節 ボナはいいんだけどな。

マスターリーグ-APOELニコシア編- マスターリーグ-APOELニコシア編-シーズン3

対マラガ 1-3 LOSE

完敗だよこら。相手、強かった。

 

序盤はこっちペースだった。おそらくあそこで先取点を奪えなかったことが、勝利の流れをつかめなかった原因だろう。

 

前半の終盤に先取点を決められ、リズミカルなパスワークが影をひそめた。それでも、後半開始早々、原口と代わって入った柿谷のクロスに反応したボナヴェントゥーラ(通称ボナ)が同点弾を決めた。ボナは今季3得点目。非常に調子が上がってきている。

 

しかしだ。その後立て続けに2点取られるんですよ。相手うまいんだわ。そこから打つかっていうミドル打ってきて、入るんだもの。それにきれいなループパスもやられるし、散々遊ばれたわ。なんだか、スペインのチームは、ホームで力を発揮するのかな?正直この間のバルサよりもマラガの方が強かったわ。いやいや、ニコシアとしては鍛えられて嬉しい限りですよ。

 

次戦は、スペイン国王杯2回戦2nd leg。久々でこちらも前回の試合をうる覚えなのですが、ホーム戦で1-1で引き分けました。相手はベティス(14位)です。今回はアウェイですね。1点取れば楽な試合運びになるでしょう。先制点を取ることが肝心。ちなみにニコシアは現在8位です。上がったり下がったりです。勝ち点を毎試合もぎ取ることです。それが一番。

明日は勝つ。