ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

LIGA第15節 乗らない

対セビージャ 0-0 DRAW

気分が乗らないときは、シュートが入らないね。

 

今日の試合は、ぜんぜん良くなかったですね。というか正直3-0で勝っててもおかしくなかった試合をシュート外しまくりでこんな結果になったよね。

 

昔からの性分なんだけど、ワクワクしないと調子が出ないんだよね。そして今日は全くワクワクしなかった。ワクワクしないのは、もうしょうがないんだ。これは自然の感情だからね。でもその状況でも試合はやらなくちゃいけないわけで(いや、そんなことはないんだが)、そこで自分の意志の力が試されるのかもしれない。

 

そんな状況でやるときは、ウイイレはもうある種仕事でやってるというふうな感覚でやった方が良いのかなとか思ったりする。遊びだったらまずその状況でやらなくていいわけだし。このマスターリーグをやるうえで、勝利することが絶対的な評価基準であるわけで、そこにいる以上楽しくやるなんてことは端から考えない方が良いのかもしれない。もちろんワクワクしてるときはそこに身を任せた方が良いと思うけど。

 

日常生活において、意志という意志を放棄しようとしてたりするから、こういったやる気の出ないときのウイイレで頑張ろうとするのが矛盾してて、頭が混乱するんだよね。でも結局勝つことが嬉しいんだよな。勝負事に関しては。だからそんな意志がうんちゃらかんちゃらとかの考えは、ウイイレをやるときにはどこかに飛ばしておこうと思う。

 

次戦の相手は、アスレティック ビルバオ(13位)。APOELニコシアは現在6位。勝ちにこだわろう。

明日は勝つ。