読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合やり続けて、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねます。

LIGA第17節 あれ、トンネル?

バレンシア 1-2 LOSE

ついに負けましたね。トンネルの中にいることに気づきました。

 

この4試合勝てていない。まずいですね。結果が出ないですね。ま、しょうがないんですけど、これも実力なのでしょう。

 

最近ニコ動でfifaを実況中継してる動画を見てるんだけど、あの真似はしちゃいけないね。fifaウイイレは根本的に違うもの。ウイイレの方がよりゲームっぽいよね(少なくともPSP版は)。そんで今日気付いたのは、守備の時はガンガンプレスかけるべきだね。きれいに組織的な守備とかは目指す必要ないな。アグレッシブディフェンスがゴールにつながると思う。そんなことを念頭に置きながら次戦戦おう。まあ結局のところ、相手も変わるし状況も変わるので臨機応変にやるしかないんですけど、ウイイレという基盤は変わらないから、その変わらない部分での有効策は頭に入れておいて損はないでしょう。

 

次戦の相手は、アトレティコマドリー(4位)。APOELニコシアは現在7位。ここからマドリー勢との試合が始まる。倒すことしか考えない。

明日は勝つ。