ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

LIGA第19節 じりじり

レアルマドリー 2-2 DRAW

引き分けた。なんとか。

 

今日は酒井宏樹オウンゴールから始まったのですが、大迫のナイスシュートで追い付いて、そのあとベンゼマにやられて、すぐさま清水が同点ゴールを決めて、引き分け終了。これはすべて後半に起こったことである。

 

勝ち癖っていうのが、もうなくなりましたね。勝つという感覚がよく分からないです。でもいつか来ると信じています。救いなのは、点が辛うじて取れているということですね。点を取る感覚が何よりも大事。結果は後から付いてくるでしょう。

 

ということで、リーグの前半戦が終わりました。順位表を振り返りましょう。

1位 レアルマドリー 49

2位 バルセロナ 44

3位 FCポルト 37

4位 アトレティコマドリー 33

5位 セビージャ 32

6位 ガラタサライ 30

7位 レバンテ 29

8位 レアルソシエダ 29

9位 マラガ 29

10位 バレンシア 28

11位 APOELニコシア 28

12位 アスレティックビルバオ 25

13位 セルタ 24

14位 エスパニョール 21

15位 ビジャレアル 20

16位 テーゼルファーゲン 19

17位 レアルベティス 18

18位 ヘタフェ 15

19位 オサスナ 15

20位 アルメリア 11

という感じで、現在11位でございます。いやあ、終盤順位落としましたね。いやねえ、マスターリーグって最後に強いところと当たるようになってんだよ(笑)

19戦やって7勝5敗7分けという、平々凡々な成績ですね。ザ・中庸という感じです。まあ全チームと戦ってみてだいぶリーガエスパニョーラのレベルも分かったんで、後半戦はもう少し成績を上げることは可能でしょう。最初は華のリーガでやれること自体にワクワクしてたんですけど、もう慣れちゃいましたね。まあまあ普通にやれてるしね。とにかく勝ちたい。それだけ。

 

今季の目標としては、最低でもレアル、バルサの次に位置づけたいなと思う。結構高望みなのも分かってるけど、そのぐらいは入らないとね、。

 

さて、次戦はいきなりスペイン国王杯準々決勝1st legです。相手はレバンテ(7位)。アウェイなので大量得点したい。

明日は勝つ。