ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

LIGA第35節 ニュースター

アスレティックビルバオ 1-0 WIN
ホームで大きな勝ち点3

今日はまたもや清水くんがニコシアを勝利に導いてくれましたね。彼を今日の試合ではスタメンに起用したんですよ、柿谷くんが絶不調だったから。そして清水が点を決める。これは清水のレギュラー入りが確実になったか。

ただ、清水を使うと個人技に走る傾向があるんだよね。あまりにスピードがありすぎて、パスワークが消えるんだな。だからチームとしては柿谷を使ってた方がまとまるんだよな。清水はあくまで後半からの切り札かな。でも清水がここに来て力を発揮しているのは間違いない。今後も期待する。

残り3試合になった。順位表を確認する。

1位 バルセロナ 85
2位 レアルマドリー 85
3位 FCポルト 74
4位 APOELニコシア 64
5位 アトレティコマドリー 63
6位 セビージャ 55
7位 レバンテ 52
8位 バレンシア 49
9位 ガラタサライ 48
10位 レアルソシエダ 47
・・・・・・・・・・・・・

というわけで、1位と2位が入れ替わりましたね。なんか彼らは雲の上の存在ですね。勝ち点20違いますからね。そしてアトレティコとの差が離れない。残り3戦。楽しんでいこう。

次戦の相手は、バレンシア(8位)。やるだけ。
明日も勝つ。