ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

2017-2018シーズン始まる

LIGAの2年目が始まります。
昨季はリーグ戦5位、カップ戦準優勝という結果を残しました。LIGA1年目にしてはまあまあの結果を出せたのではないでしょうか。そして今季はヨーロッパマスターズカップにも出場予定です。より一層の過密スケジュールになって、選手たちの疲労度も考えながら戦っていかないといけませんね。

はい、今シーズンを始める前に、2ヶ月の移籍期間がございました。今回も、色々と出入りがあって、APOELニコシアも一年目とは大きく姿を変えています。ではまず、昨季限りでの退団となった選手を発表します。

DF 今野泰幸
DF マルセロオリヴェイラ
DF アントニアデス
MF マンドゥカ
FW 高梁克敏
以上の5名です。
高梁以外は2014年からのメンバーだったので、こちらとしても寂しい思いがありますね。特にマンドゥカはニコシアの2部リーグ時代を支えた立役者の一人でもありますから、一時代が終わったという感じです。こうして人は去って、また人はやってくるのです。それが変化であり進化であるのです。

では今季からニコシアに加入した選手をご紹介します。
DF パルミエーリ (イタリア、21才)
MF ティエレマンス(ベルギー、19才)
FW ポアテング(イタリア、22才)
の3選手です。
GKを覗く各ポジションに一人ずつフレッシュな選手を入れました。ニコシアは来季以降も見据えています。どの選手も有望だと思います。まだ実戦で使っていませんが、きっと新たなニコシアを作り出してくれる存在となるでしょう。既存の選手との融合で、更なる高みにAPOELニコシアを連れていってほしいです。

それでは最後にAPOELニコシアの今季レギュラーメンバーを紹介する。

GK レーネ(フランス、25才)
DF ギュンター(ドイツ、20才)
DF パルミエーリ(イタリア、21才)
DF 内田篤人(日本、28才)
DF 酒井宏樹(日本、26才)
MF 山口蛍(日本、25才)
MF 酒井高徳(日本、25才)
MF 清水能久(日本、21才)
MF 柿谷曜一郎(日本、26才)
MF ボナヴェントゥーラ(イタリア、27才)
FW 大迫勇也(日本、26才)
です。
日独仏伊のキプロスチームです。

今年の目標でも言っておきましょうか。もうね、今年は、リーグ戦、スペイン国王杯、ヨーロッパマスターズカップの3冠を獲得します。そう言ってもいいほどの実力をつけていると思う。あとは実現するかどうか。今年も楽しみだ。

次戦は、リーグ戦の開幕戦。アウェイでレアルソシエダと戦う。グリーズマンというイヤらしい相手がいますね。良いスタートを決めたい。では今年もAPOELニコシアを宜しくお願いいたします!!