ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

LIGA第6節 ドリブル

対エスパニョール 2-0 WIN
ニコシアの進化が見えた。鍵はドリブル。

今日も勝てました。これで6連勝。おそらくLIGAに上がってきてからの連勝記録を更新していると思う。

ニコシアが進化していますね。個人の能力の向上が内容に表れている。ウイイレにおいて個の力といえば、端的にドリブル能力がまず挙げられると思う。ドリブルが速ければ、それは使える選手だということ。そしてニコシアのなかで、その使える選手が増えている。清水はその筆頭だけど、大迫もなかなかのものだ。その上彼は、ドリブル後のシュートも力強いんだから、エースストライカーになって当然なのだ。はい、大迫6試合連続ゴール。

次戦の相手は、バレンシア(3位)。ここでこれまでとは一つレベルが上のチーム対戦することになる。現在のニコシアの真価が問われる試合となるだろう。
明日も勝つ。