ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

LIGA第18節 ニューウェーブ

対レバンテ 3-0 WIN

柿谷旋風巻き起こる。

 

今日はニコシアに新たな風が吹き起こりましたね。滅多にパスを出さない男がアシストをし、滅多に得点しない男がゴールを決めた。清水と柿谷。二人で3得点。1点目は清水からの柿谷。2点目は清水、3点目は柿谷だった。とにもかくにも柿谷が新しい風を巻き起こした。

 

柿谷君はレギュラーメンバーなんだけど、普段は左サイドでプレーしてる。今日も1点目は左サイドの位置で結果を残したんだけど、3点目は1トップの位置。大迫が下がって柿谷が1トップを担ったとき、彼はその短いチャンスを物にした。

 

たぶん彼は1トップのポジションでレギュラーを取りたいのだろう。本職はサイドではなく、センタートップだと。そう言ってやったと言わんばかりのゴールだった。チーム内のポジション争いが激しくなってきた。大迫はここ2試合無得点。うかうかしてると大迫だって控えに追いやられる。これは、APOELニコシアが強豪クラブの仲間入りを果たしかけている証拠でもあるのかもしれない。どの選手もポジションを確約されていない。そんなチームに今後変貌を遂げるのかもしれない。

 

次戦の相手は、ビジャレアル(14位)。ホーム戦です。明日の試合で今季の前半戦は終了です。ここまで18戦全勝。凄まじい破壊力を見せているニコシアですが、まだまだこれからです。明日も良い試合がしたい。

明日も勝つ。