ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

LIGA第23節 残留

対マラガ 2-0 WIN
アウェイ戦勝利。そしてニコシアの1部残留が決定した。

今日はボナと大迫。また攻撃陣が安定し始めた。彼らがまとまってくれると、勝利につながりやすい。とりあえず団結してくれてありがたい。シュートを一本も打たせなかったのは良かったね。シュート打たれなかったら点は入らないからね。守備がよく機能した。前線から頭使ったポジション取りをしてると、相手も楽にはボール回せないんですよね。守備もコツがいる。守備をきちんとやることで、攻撃も回っていく。それが感覚的に分かった。

次戦は、スペイン国王杯準決勝1st leg。相手はレアルマドリー(9位)。レアルホームでやります。アウェイゴールもぎ取ります。もちろん勝ちに行きます。良い試合をしよう。
明日も勝つ。