読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合やり続けて、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねます。

LIGA第26節 組織

バレンシア 3-0 WIN
組織的勝利。清水無しの結果。

今日はチームとしてまとまったプレーが出来た。清水をスタメンから外してこの結果。改めて清水は諸刃の剣であることが分かった。彼の圧倒的個人技が、ときにチームを滅ぼすこともあるのだ。チームの出来が彼の出来に左右される。だからチームの勝利のためには彼を外すことも選択肢の中に入っている。

代わってスタメンに入った原口が結果を残している。今日も一得点決めた。控えメンバーとレギュラーの差を縮めていきたい。どんな選手が入ってもその都度それに適したチームのプレーをしたい。それがサッカーの醍醐味でもあるし、長期に渡って戦うマスターリーグの醍醐味でもある。

次戦は、ヨーロッパマスターズカップ1回戦2nd legです。ホームにバイヤーレヴァークーゼンを迎えます。1st legでは3-0で勝ったんで、明日の試合は控え選手を使っていこうと思います。なにしろ選手たちは疲労困憊なので。明日は普段あまり使っていない選手たちのプレーを把握しようと思う。良い試合にしよう。
明日も勝つ。