ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

スペイン国王杯準決勝2nd leg 安定

レアルマドリー 3-2 WIN(Total5-3 WIN)
二年連続決勝進出。ホッとした。

ホームでレアルを迎えての一戦。楽しかった。レアル相手に点を取るのは楽しい。一先ず安堵です。

ただ、今日も先制点を許しましたね。サイド突破にやられました。ニコシアディフェンスの弱点として、相手のドリブルを止められないところがある。これは個の力では限度があるから、組織的に防いでいかないといけない。サイドバックセンターバック、それにボランチの連携が必要だ。今後気を付けよう。

さて、スペイン国王杯決勝の相手は、FCポルトです。準決勝でレアルソシエダに5-0で勝っています。ポルトもレアル並みに強いと思う。そして決勝は一試合しかない。どうなるかは誰もわからない。とにかく国王杯決勝までにある公式戦でチーム力を上げていくしかない。実戦でしか力はつかない。やっていきましょう。

次戦は、LIGA第30節。相手はガラタサライ(6位)。ホームです。前半で勝負を決めたい。良い試合をしよう。
明日も勝つ。