読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合やり続けて、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねます。

スペイン国王杯決勝 中途半端はいけない

FCポルト 2-1 WIN
国王杯制覇しました!

やはり決勝ということもあって、序盤は特に動きが硬くてポルトペースに試合は展開した。前半で先制点を取られなかったのが良かった。それが後半につながった。

後半始まってすぐに柿谷がミドルシュートを決めた。やる男になったな。それは良かったんだけど、80分に追い付かれた。正直嫌な予感はしてた。残り10分になってチームがどう戦っていくかがあやふやになっていた。明確な意識が統一されてなかったのがこの同点弾をもたらしたと思う。中途半端が一番いけない。

それでも酒井の高徳さんが最後に決勝点をもたらした。彼、左足のシュートうまい。よくやった。というわけで、スペインリーグで初タイトルを勝ち取った。これはニコシアにとって嬉しいですね。カップ戦では毎年決勝に行ってて得意ではあるんだけど、昨年はレアルにやられたからね。あと、2つ、今季はタイトルを狙える位置にいる。やりましょう。

せや、スペイン国王杯の表彰選手も発表されたのでここに載せておく。

MVP トニ クロース(FCポルト)
得点王 リカ(FCポルト)
アシスト王 柿谷曜一朗(APOELニコシア)

見事柿谷がアシスト王に輝いた。まあ、良かったね。

さて、次戦は、ヨーロッパマスターズカップ準々決勝1st leg。相手はOGCニース。フランスのチームです。アウェイです。アウェイゴールもぎ取ってきます。一試合一試合集中しよう。良い試合を。
明日も勝つ。