ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

LIGA第8節 一歩先を予測して

対セビージャ 5-0 WIN
どんなもんじゃい。不甲斐なさからの爆発。

酒井高徳2ゴール2アシスト、エルシャーラウィ2ゴール、カチャニクリッチ1ゴール、ティエレマンス1アシスト。もう色んな選手が結果を残している。入り乱れている。APOELニコシア全選手で今シーズンを戦っているということが実感できる。スタメンもあまり固定されていない。調子の良い選手を出していくスタイルを採っている。誰か一人の選手を依怙贔屓すると調和が乱れる。個人の活躍なんてどうでもいい。全員が瞬間瞬間に最善のプレーをすることだけを求めている。

昨季までは清水を中心とした右サイドの攻撃が主だったけど、今季はエルシャーラウィが左サイドに入ったことによって、左が活性化してる。今日も3ゴールは左サイドが起点となった。エルシャーラウィ、金もらってるだけあって、非常に良い活躍をしている。現在チーム内で最多得点を記録している。その反面、ボナと大迫は今までよりも活躍できていない。特に大迫はこれまで8試合2ゴールと、なかなかエンジンがかかっていない。かといってそれに代わるCFがいるかというといないのが今のニコシアなんですね。柿谷も原口も大迫と並んだ活躍しかしないんですね。難しいね。でもウイングの二人がよくやってるんで成り立っている。今後も全員サッカーをやっていく。

次戦はCL第2戦、相手はPSVアイントホーフェン。現在オランダリーグで首位を走っているチーム。前節ではユーベに0-2で負けている。ホームでやります。良い試合をしよう。
明日も勝つ。