ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

スペイン国王杯2回戦2nd leg 最低限の仕事

アスレティックビルバオ 2-1 WIN (Total 4-3 WIN)

絶対に勝たなければいけない試合に勝てた。今日はそれだけでいい。

 

1st legが2-2で、おまけにアウェイゴール2点を決められていたから、今日は3点以上取って引き分けるか、勝つかしないといけなかった。という条件が付いたことで、若干の堅さはあったけど、なんとしても序盤に点を取って楽に試合を運びたいと思っていたので、それが実現できて良かった。

 

22分と24分にエルシャーラウィ。彼がニコシアを救った。一点目は得意の左サイドからペナルティエリア侵入で、ゴール左隅に決めた。2点目は相手DFからボールを奪ってドリブルしていって、キーパーに対して左にかわして、最後はわざわざラボーナ(両足をクロスして)で右足のシュートを決めた。ラボーナせずに左足でシュートしろよと思ったが、まあ点入ったし文句は言えないですね。

 

そんなこんなでその2分後の26分にはコーナーキックで決められるんだけど、ともかく試合終了時にリードしていたことで満足。結果をなんとしても必要なときは、最低限の目標が達成できればそれでいい。それ以上のことは、圧倒的な差がついた試合で考えよう。

 

ということで国王杯も準々決勝に進出、相手はセルタを5-3で下したセビージャに決まった。とにかく勝ち上がりたい。あとは、レアルがバレンシアに負けて敗退した。なんか調子悪いね彼ら。まあどうでもいいが。

 

次戦は、LIGA第13節、相手はレバンテ(15位)。アウェイです。5連戦も明日で終わる。良い試合をしよう。

明日も勝つ。