読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合やり続けて、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねます。

LIGA第13節 物事は、丁寧に。

対レバンテ 3-0 WIN
良い試合をした。丁寧さを発揮した。

今日は良い感じの流れで点が取れた。前半に大迫のパスからエルシャーラウィが決めて1-0で折り返して、後半の最初に25mのフリーキックをまたもエルシャーラウィが決めた。リーガエスパニョーラでプレーしてから初めてのフリーキックでのゴールとなった。

フリーキックの場面では、直接狙うよりは味方にショートパスを出して試合を進めることが多かったんだけど、3試合前に一回フリーキックを蹴った。そのときはすごく適当に、まあ入んないだろうと思って蹴って、案の定入らなかったんだけど、そのとき「これもしかしたらダーツ投げるみたいに狙いを定めたら入るかもしれない」って思った。そして今日、そのことを思い出して、フリーキッカーも入念に選んで、十字キーで微調節を加えて蹴ったら、入った。丁寧に考えて行動することの大切さを実感した。結果はどうなるかは置いといて、成功する確率は高くなるだろう。細かいところも丁寧に行うこと。それが勝利への近道かもしれない。

これでエルシャーラウィ君が11ゴール目を決めて、得点ランキング首位に立った。もっともっと点を取って活躍してほしい。それが他の選手にも良い影響を与えるはず。

次戦の相手は、アスレティックビルバオ(4位)。このチームは国王杯で既に2試合戦っているからどんなチームか分かっている。今季彼らは好調だ。結構手強い相手だ。まずは勝つこと。それをクリアする。良い試合をしよう。
明日も勝つ。