ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

LIGA第14節 全員サッカー

アスレティックビルバオ 5-0 WIN
色んな選手が得点に絡んだ。こういうのが良いですね。

今日はたくさんの選手が得点とアシストをした。得点者はティエレマンス、大迫、高徳、原口、柿谷。アシストはギグス、原口、大迫だった。日本人選手が多く絡んだのも嬉しい要因。やっぱ目指すべきは全員サッカー。一人の個人技に頼ることなく、全員が連動して点を取りに行くスタイルが理想。そしてそれをクリアしたら次は何を目指すのかも気になる。

チーム全体の底上げがうまくいっている。エルシャーラウィと清水が点を取れなくても、他の選手が取れるようになってきている。それはものすごく大事なこと。主力の調子が上がらなくてもチームが崩壊しないこと。それが強いチームだ。攻撃陣は全員が得点、アシストランキングで競るような成績を残してほしい。それがAPOELニコシアを更なる高みに連れていくはずだ。

次戦の相手は、バレンシア(11位)。APOELニコシアは現在1位。ホーム戦での戦いは続く。気は抜かずに、まず勝つこと。そしてその先へ。良い試合をしよう。
明日も勝つ。