読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合やり続けて、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねます。

LIGA第17節 大迫さん

マスターリーグ-APOELニコシア編- マスターリーグ-APOELニコシア編-シーズン5

対マラガ 2-0 WIN
アウェイできっちり勝利をモノにした。おしおし。

大迫勇也2試合連続MVP。復調した。帰ってきた。この男が本領発揮したらニコシアはとんでもないことになるだろう。最強の3トップだ。よろしい。

やっぱり毎試合全然違う内容にも結果にもなる。ウイイレをやっていると、瞬間瞬間が全く異なることを思い知らされる。昨日どんなに調子が良かろうと、今日の調子が良いとは限らない。全く保証されない。相手も変わるし自分達のコンディションも違うわけで、全ての試合は繋がっているようで繋がっていない。過去のことは今で上書きすることを教えられる。

今日は先発フォーメーションで、CFにボナ、右トップ下に大迫を入れたけど、ボナのCFがあまり機能しなかったから後半二人のポジションを入れ替えた。でもその前に前半ロスタイムにエルシャーラウィが点決めてくれたんだけどね。

後半早々、大迫がやってくれた。清水が右サイドのハーフウェーラインあたりから、裏に走り出していた大迫にロングパスを送った。それを大迫はダイレクトでシュート、キーパーの右肩の上を越してゴールネットを揺らした。こういうシュート難しいんだよね。ダイレクトでよく点決めたなと思う。大迫の調子の良さが垣間見えた。ともかく勝って良かったよ。

次戦はUEFA Champions League第5節、相手はRSCアンデルレヒト。前回はアウェイで3-0で勝っている。消化試合だけど、全力で行きます。あ、でも控え中心で行こうかな。普段あまり使っていない選手を先発で起用しよう。慣れない選手たちを使ってどこまで良い試合が出来るのかを知ろう。でも勝ちに行きます。良い試合をしよう。
明日も勝つ。