読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合やり続けて、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねます。

UEFA Chamipons League第6節 勝ち切った

PSVアイントホーフェン 1-0 WIN

グループステージ最終戦を勝利で飾った。これで自信を持って決勝トーナメントに臨める。

 

今日は相手が全力以上で来ることが分かっていた。案の定来た。予想以上に強かった。この前と全然違うやんけという感じ。ほぼほぼ互角の試合内容だった。ただチャンスをモノにしたのはこちらだった。

 

正直こういう試合はなかなか難しい。どういう試合かというと、向こうはグループステージが懸かった大一番であって、こちらは単なる消化試合。モチベーションの差はあった。でもそういう状況でどこまで勝利に執着できるかどういうことが今日の試合のテーマだった。どんな試合も最大の目標は勝利だと思うので。勝つ気が無かったら最初からやるなという話なわけで。なので今日は自分たちでそういう目的を作って戦った。それが功を奏したのかは分からないけど、なんとか勝てて良い気分になった。

 

70分あたりに清水がドリブル突破で先制して決勝点となった。相手の守りがコンパクトで、全然スペースがなくてそれまで苦労していた。起点になったのは60分から大迫と替わって入った柿谷。彼はCFのポジションでプレーしたのだけど、得点シーンでは下に降りてきて、右サイドに走りこんだ清水にダイレクトパスを出してゴールを御膳立てした。あのダイレクトパスのおかげで清水のドリブルを生かせるスペースが生まれたのだと思う。なんか進化したな柿谷君も。

 

ということで、2018年の最終戦も終わり、CLは決勝トーナメントのドローが発表された。

 

マンチェスターユナイテッド VS バイエルンミュンヘン

ASモナコFC VS チェルシー

マルセイユ VS AZ

ゼニト サンクトペテルブルグ VS アーセナル

リヨン VS バルセロナ

ユベントス VS レアルマドリー

アヤックス VS APOELニコシア

FCポルト VS マンチェスターシティ

 

このような対戦カードになった。我らがニコシアは、オランダの雄、アヤックスと戦います。まあ1位通過だったので対戦相手としては順当でしょう。気を抜かずに初戦からぶつかっていこうと思う。マンUバイエルンとユーベレアルは好カードですね。普通に観戦したいわ笑

 

てなわけで次戦はスペイン国王杯準々決勝1st legです。相手はセビージャ(7位)。アウェイ戦です。2019年一発目の試合ということで大事な試合です。気合入れてスタートしたいと思います。良い試合をしよう。

明日も勝つ。