ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

LIGA第25節 耐え忍ぶ

対テーゼルファーゲン 1-0 WIN
終始調子が上がらなかった。投げたなかっただけ良かった。

今日は6分の清水のゴールのみ。あまり調子に乗れなかった。一つの要因には、CFで使ったボナが開始早々イエローカードをもらったことがある。CFがイエローもらうとなかなかやりづらくなる。スライディングが出来ないのは気持ちにも影響した。どこかずっと抑えている感じ。そんな心持ちでは、やはり事態は好転しないのです。

なので後半はボナに代えて大迫を投入した。その大迫もどフリーのシュートでポストを叩くし、とにかく乗れませんでしたね。どうにか良くしようとすることで、事態を悪化させることを防いでいた、そんな試合でした。それがまあ、無失点には繋がったのかもしれない。こういうときもありますよね。本当にどの試合とっても同じ試合はないので、それが結局のところ楽しいんですね。

次戦は、大一番。首位決戦。相手はレアルマドリー(2位)。ホーム戦で2位のレアルと戦えるのは、もう本当にたまらんですな。ニコシアの力を最大限に引き出してくれそう。どういう戦いが出来るのか、今から待ち遠しい。良い試合をしよう。
明日も勝つ。