ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

D2リーグ第7節 どんより

ノリッジシティ 0-2 LOSE
何も良いところがない。青空が全く見えない曇り空を延々と見させられてるような試合だった。

久々悪い試合をした。褒めるところが思いつかない。シュートはこちらの方が打ってるのに0-2で負けた。その2点も同じやつに決められて、なんだかね。左SBがやられ過ぎてて途中で替えたわ。

ここ決まられるだろってところで外すし、愚痴ばっか出てくるわ。しゃあないな。こんな試合は今までなかったな。ノリッジが強かったのか分からないんだけど、ただ、90分間調子に乗れなかった。ノリッジが強かったのか、マザーウェルが弱かったのか、分からない。でも考えられることは考えるしかないね。

今日の改善点としては、守備面ですね。守備がだんだん下手になってきているような気がしている。なんでだろうか。攻撃に意識がいくあまり、守備の時に集中出来ていないのか。守備の良くないところは、相手の出方が予測出来なくなっているところ。予測してインターセプトするパターンが減っている。ボールを持っている相手に安易にプレッシングして抜かれるケースが増えている。特にサイドバックのところで。そこだな、まず変えるとしたら。選手がどうってことじゃなくてさ、自分たちのやり方だわ。もっと頭使った守備をしようよ。予測して、動こう。

次戦の相手は、クリスタルパレス(7位)。マザーウェルは現在3位。またもやプレミア勢。今日はイタい試合をしたからな。同じプレミア勢にリベンジしたい。アウェイです。今日の試合を生かした試合をしたい。良い試合をしよう。
明日は勝つ。