ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

D2カップ準決勝2nd leg 残念無念

対バイヤーレヴァークーゼン 0-2 LOSE(Total 1-3 LOSE)
負けた。二冠の夢潰える。

いやはや、悔しいですね。1st legはホームで1-1で引き分けていたから、今日は得点を求めていた。だから最初からエンジン全開で突っ込んでいった。それがあだとなったのかは分からないけど、とにかく自分たちがやりたかった、早い時間帯での先制点を、相手に決められてしまった。10分の出来事だ。

一点取られたら更に攻撃に出るしかないと意気込んでその6分後にはオウンゴールで失点。10分台に立て続けにゴールを決められたのは、やはりマザーウェルにとって痛かった。

10分に先制点を決められていなかったらどうなっていたかは分からないと、言えるけどさ、まあ10分に点を取られた事実は100%変わらないわけで、しゃあないわ。でも、強いて言うなら、攻撃と守備の切り替えが上手くできていなかったのかもしれない。うん、上手くなかった。抑えるところはしっかり抑えて、攻撃を仕掛けるという、その「抑えるところはしっかり抑え」るのが出来なかった。それに尽きる。そして一つのミスが大きなミスを作り出すことをまた学んだ。この敗戦は、これからのマザーウェルに良い影響をもたらすでしょう。

切り替え。それぞれの選手たちの役割認識。自分は11人の選手を扱っているのだということを認識すること。そこから始まるよ。

D2カップはもう終わったので、決勝はどことどこがやるとか言いません。自分たちと関係していないことに関しては興味がないです。

もうリーグ優勝しかないですね、目的が。そして次戦、D2リーグ第17節、相手はガラタサライ(2位)。マザーウェルは1位。首位攻防戦だ。勝ち点は並んでいる。勝った方が首位の席に座れる。ホームで戦います。応援のほど、よろしくお願いいたします。良い試合をしよう。
明日は勝つ。