読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合やり続けて、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねます。

プレミア第3節 何がなんだか分かっていない

リヴァプール 1-2 LOSE
早くも2敗目。余裕なんか更々ない。

マザーウェルの本拠でリヴァプールを迎えた一戦。マザーウェルプレミアリーグ昇格にあたり、本拠地をアリアンツ・アレナに移した。その本拠での初試合。相手はリヴァプール。燃えますよね。前半から積極的に行くも、お互いスコアレスで後半に折り返した。

54分、相手FWスターリッジがジェラードからのパスに抜け出してゴール。ゴール前でマザーウェルDFは翻弄された。完全にスターリッジをフリーにした。良くなかったわ。エリア付近では耐えるディフェンスをしなきゃダメですね。CB二人とアンカーのラズリーのディフェンスが鍵を握る。

1点ビハインドの68分、マザーウェルは追加点を奪った。オウンゴールで。左SBのハメルが攻撃参加して、エリア内でパスを受けてそのままシュート。相手GKが弾いたボールを相手DFがゴールの中にクリアした。ラッキーだったけど、打たなきゃオウンゴールも無かった。まあ良し。

しかし80分、やらかした。相手CKでうちのCBがオウンゴール。試合終了。勝ち点逃した。まあ忘れよーっと。

とにかく一試合一試合死に物狂いで食らい付くしかないわ。それしか今は出来ない。

次戦の相手は、バイエルンミュンヘン(1位)。バイエルン、プレミアでも圧倒的な強さを誇っている。マザーウェルは15位。ホームで戦います。プレミア一のクラブ相手に正面からぶつかっていきます。良い試合をしよう。
明日は勝つ。