ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

プレミア第5節 FW3人衆の爆発

ウェストハムユナイテッド 3-1 WIN
アウェイで勝利!攻撃的なサッカーが結果に現れた。

前回のバイエルン戦では、もう為す術もなく、これではアカンと思い立ち、チームの攻守レベルを「攻撃型」に変え、攻撃に重点を置いた戦い方をやろうと決意した。今日はその思惑がうまくハマった。21分に右サイドを抜け出したスノッドグラスが得意の左足でゴールを決めると、30分にはまたもスノッドグラスが今度は右サイドから左に流れてボールを受け、エリア内で相手DFとGKを引き付けたところでゴール前にパスを出し、グリフィスがスライディングシュートを決めた。攻撃にリズムが生まれた。

後半に入ってすぐ一点入れられ暗雲が立ち込めるも、65分には新加入のスティーヴンネイスミスからのスルーパスに左WGのフォレストが反応し、ボールを受けたあとにエリア内に切り込み、ゴール前でワンバウンドさせて右ポストを掠めて入った。FW3人衆が全員点を決めた。これは良い。彼らの連係が上手くいってこそ、マザーウェルの得点機会は増えていくのだ。更に攻撃的なサッカーをこれから見せていきたいと思う。

次戦の相手は、フルハム(9位)。マザーウェルホームだ。本拠で勝ちたいよ!良い試合をしよう。
明日も勝つ。