ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

プレミア第19節 壁は厚い

マンチェスターユナイテッド 0-1 LOSE
ぼろ負けではないけど、勝てる気もしなかった。上位陣との壁は厚い。

マザーウェルは耐えた試合をしてた。相手の猛攻を何度も防いだ。ただシュートが打てない。前半に放ったシュートはわずかに1。FGSが鳴りを潜めた。特にフォレストが相手の右SBに左サイドを封じられてたから攻撃のリズムが作れなかった。もっとパスつないだりセンター使ったりトップ下の2人と3トップの連係が必要だと思うんだけど、まだ発達段階ですね。こういう強いチームとやることで、自分たちの足りていないところを自覚できるのは良いことだと思う。両ウイングに頼らない攻撃を作り上げられたらと思う。

75分まで0-0。しかし流石はマンU。というかルーニー。やられたよ。相手のCBに放り込まれて走り込んだルーニーにうちのCBが付いていけずに決められた。これはもうしゃあない。ルーニーが黙っている間に決めときゃよかったという話なのだ。まあそんなにこの負けについては悲観してない。リーグ後半戦に向けて、新たなガソリンをもらった感じですね。

それではリーグ前半戦が終わったところで、順位を振り返る。

1位 バイエルンミュンヘン 44
2位 マンチェスターユナイテッド 43
3位 チェルシー 37
4位 ウェストハムユナイテッド 35
5位 リヴァプール 34
6位 トッテナムホットスパー 34
7位 マンチェスターシティ 32
8位 マザーウェル 30
9位 アーセナル 28
10位 アストンヴィラ 26
11位 カーディフシティ 26
12位 ニューカッスル 25
13位 サウザンプトン 25
14位 SLベンフィカ 24
15位 フルハム 20
16位 ウェストブロムウィッチ 20
17位 ガラタサライ 19
18位 エヴァートン 17
19位 サンダーランド 11
20位 ストークシティ 8

となっております。現時点でマザーウェルは8位。ご覧の通り、2チームが頭ひとつ抜けていて、その他のチームは団子状態です。マザーウェルの今季の目標は、CL出場圏内の4位以内に入ることです。絶対に入りたい。来季以降のことを考えても、CLには早くから出たい。4位以内に入るチャンスは十分あると思っている。後半戦、終わった19試合で積んだ経験を生かしてさらにパワーアップしていきたい。

次戦の相手は、カーディフシティ(11位)。開幕戦でいきなり敗れた相手だ。今度はホームで戦う。ホームであまり勝ててないので、2017年の初戦、ファンの前で盛大な勝利を挙げたいところだ。良い試合をしよう。
明日は勝つ。