ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

プレミア第20節 新たなる出発

カーディフシティ 2-0 WIN

リベンジ成功。2017年のスタートを白星で飾った。

 

プレミアの開幕戦で負けた相手との再戦。全チームと戦った経験を踏まえて、今日の試合がどうなるのか非常に楽しみだった。そんな試合できっちり勝てたことがまず嬉しい。それに加え2017年の初戦を本拠地で勝利で飾れたのは二重に嬉しい。まあ結果が付いてきて良かったですね。

2ゴールはいずれもスノッドグラスの左足から生まれた。8分に右サイド突破からのエリア内侵入で1点。25分には右サイドを右トップ下のドランスがドリブルで抜け出して、ゴール前にグラウンダーのパスを出し、相手DFとの混戦からスノッドグラスがぎりぎりのところで合わせ2点。第15節のエヴァートン戦では前半に2点差を付けながらも後半同点に追いつかれるという試合を演じたので、今日はその二の舞にならないように、2点取ったあともベストを尽くすことに集中した。それが良かったのか、まあ後半もきっちり守って勝ち点3が取れましたね。とにかく先制点を前半の早い段階で取れたことにつきます。何事もそうだけど、始まりが肝心。そこでうまくエンジンがかかれば、あとはアクセルを踏み続けたらいいだけだ。本当に、それが大事。最初から全力出すこと。出し惜しみはしないこと。それをやり続けよう。

次戦の相手は、マンチェスターシティ(6位)。マザーウェルは現在8位。相手が強いのは百も承知だけど、やれる。上位陣を倒して一つでも順位を上げよう。ホーム戦です。良い試合をしよう。

明日も勝つ。