読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合やり続けて、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねます。

プレミア第37節 阻まれる

ニューカッスル 0-0 DRAW

悪くなかったけど、一歩が出なかったね。悔しい引き分け。

 

決して悪い試合をしていたわけではない。内容ではこちらが優位だった。ただしかし、サッカーは内容で判断されないのだ。すべては結果なのだ。内容と結果が合致しないのは往々にしてあることだけど、今日はいわゆるそれかも。ただ結果が出なかった原因としては、相手のゴール前での守備が堅かったことがある。エリア内に何人も相手選手が待ち構えていた。それを崩すことが出来なかった。もっとシュート打ちたかったね。うん、でも割と精一杯やれた方だ今日は。あまり悔いはない。出し切ってこれって感じ。まあ結局、マザーウェルまだまだということですね。

結果にこだわらないサッカーをしている。今までよりももっと「今」のプレーに集中しようとしている。結局それが結果を作り上げると信じているからやっているんだけどね。というか、内容が結果を作り上げると信じているから。まだ発展途上です。

では順位を振り返りましょう。

1位 マンチェスターユナイテッド 83

2位 バイエルンミュンヘン 82

3位 マンチェスターシティ 74

4位 チェルシー 65

5位 ウェストハムユナイテッド 61

6位 アーセナル 59

7位 マザーウェル 58

8位 トッテナムホットスパー 58

9位 リヴァプール 55

10位 SLベンフィカ 54

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マザーウェル7位です。混戦を極めています。8位までがヨーロッパマスターズカップの出場権獲得なんですけど、次戦負けると9位に転落する可能性もある。うん、最終節、やる。

そして最終節の相手はなんと、マンチェスターユナイテッド(1位)。ホームでマンUを迎え撃つ。相手は最終節で優勝が懸かっている。当然、100%で来る。いいじゃない。こんな良い機会ないじゃない。やってやりましょうよ。良い試合をしよう。

明日は勝つ。