読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合やり続けて、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねます。

プレミア第22節 やっとこさ

フルハム 1-0 WIN

ようやく2018年初勝利。勝つことこそ薬になる。

 

ここ最近ずっと負けていた。それでも試合は続いていくわけで、負のスパイラルを断ち切るのも自分だし、正のスパイラルを作り出すのも自分なのだ。とにかくここからプラスの波を作り出していきたい。

今日の試合内容も良いとは言い難いものだった。シュートは打ちまくった。17本打った。でも入ったのは1本だけ。数打ちゃ当たるを具現化したような内容だ。決勝点は前半ロスタイム。グリフィスがハーフラインからすぐのところでボールを受け、そのまま弧を描くように右サイドからエリア内に侵入し、キーパーとの一対一をきっちり決めた。このところ鳴りを潜めていたCFグリフィスが得点という最高の結果を残した。

ただ勝てばいい、ただ点が入ればいい、とも言えない境地に行きたいけど、いまは、ただ勝てばいいんだ。ただ点が入ればいい。まずはそこから。何度でもやり直す。その都度チームは進化しているはず。

次戦の相手は、SLベンフィカ(8位)。マザーウェルは現在3位。酒井高徳がいるねえ。攻撃力が半端じゃないチームです。こちらの守備力が問われるね。マンマーク、ちゃんとしよう。良い試合をしよう。

明日も勝つ。