読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合やり続けて、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねます。

ヨーロッパマスターズカップ1回戦1st leg 噛み合わない

RSCアンデルレヒト 1-2 LOSE

ホームでの大事な初戦を落とした。1点差が救い。

 

カップ戦初戦、しかもホーム。相手のアウェイゴールがかかる試合で2失点。良くないですよ。なかなかうまくいかない。最初の失点はPKだしね。なぜか左WGで先発していたサムギャラハーがペナルティエリアで相手の足をかけちゃったんだよね。不運だね。でも度々相手FWにDFラインの裏を取られた。だからこちらのCBの片方を相手CFにマーク付かせたり付かせなかったり、DFラインごと下げたり、色んなことしながら試合を進めた。前半に2失点して、前半終了間際の43分に、スノッドグラスが右サイドから中央にドリブルして、アーク付近からエリア内のドランスにパスを出し、受けたドランスは一回左に離れてから切り返して中央にドリブルしてDFに穴が空いたところでシュートを決めた。前半のうちに1点返せたのは本当に良かったけど、結局試合は1-2で終了。次の試合では2点取らないと1回戦敗退が決まる。ここで負けるわけにはいかない。絶対勝つ。

次戦はリーグ戦です。相手はバイエルンミュンヘン(2位)。ホームです。といっても本拠地一緒なんだけどね。勝利したい。勝ちたい。良い試合をしよう。

明日は勝つ。