ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

プレミア第30節 スイッチの切り替え

リヴァプール 1-0 WIN

よく勝てたわ今日は。よく持ちこたえた。

 

前半25分の先制弾が決勝点となった。フォレストの代わりに先発出場したジョージボイドが決めた。自分で左サイドを駆け抜けて、エリア外からのミドルシュートは、背番号「4」にふさわしいゴールだった。こういう本来控えの選手が活躍すると、チームとして刺激になって一段と活気づく。シュート数では明らかに向こうの方が上だったけど、守備も粘り強くできた。何度も切れそうになる糸を、その都度意識でつなげて、タイムアップの笛を聞いた。どんなことがあろうとも、今やるべきことに集中すること。「感じて、動いて、考える」この3つを、この順序でやっていくこと。それしかない。

次戦の相手は、マンチェスターユナイテッド(3位)。マザーウェルは現在4位。大一番ですね。勝ち点は12離れてるけどね。マザーウェルホームです。いやあ、アリアンツアレナでマンUに勝ちたいね。勝つ。良い試合をしよう。

明日も勝つ。