読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合やり続けて、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねます。

プレミア第31節 ボールと相手の間に自分

マンチェスターユナイテッド 1-0 WIN 

本拠でマンUに勝利!エースがやったね。

 

勝ちましたよ。前回のリヴァプール戦に続く2連勝。そして今日はうちの「10番」がやってくれた。ジェームズ・フォレストです。一人だけファーストネームがユニフォームに刺繍されている選手です。彼が前半27分に、まるでローマ時代の中田のようなミドルシュートを決めた。後ろからしつこくチェイスしてきたフェライニに対して、身長170センチのフォレストはボールと相手の間に自分の体を入れながらドリブルし、左寄りのエリア外から思いっきり振り抜いた右足のシュートはゴール右隅へ収まった。今日はもうこれだけで良かった。

試合全体通しても、相手に全く引けを取らないサッカーをしていた。あとはこれを毎試合出来るかというところ。それが難しいのは百も承知。だからこそ目指すのだ。日々、学ぼう。

次戦の相手は、バイヤーレヴァークーゼン(8位)。ソンフンミン警戒。ホーム戦続きます。楽しみだね。良い試合をしよう。

明日も勝つ。