読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合やり続けて、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねます。

プレミア2018-2019シーズン開幕&開幕戦

早々、もうマスターリーグも5シーズン目がやってきました。今まで、このマスターリーグでのクラブとしても目標とか書いてきましたけど、もう書きません。ぶっちゃけそこはどうでもいいから。自分はウイイレをやっているのは、破壊しては構築するプロセスを楽しみたいから。破壊して構築することを繰り返すことで、より良いものが出来ることを実感したいから。だからやってる。そのプロセスが、短時間で明瞭に現れるからウイイレが好きなのだ。ただそれだけなんで、もうタイトルを獲る!とかどうでもいいです。ただ来たる試合で勝利を目指して格闘するだけだ。

今日の開幕戦は、バイエルンミュンヘンと戦った。いきなりのアリアンツアレナダービーとなったけど、まあ結果は負けましたね。前半に2点取られて、その差を埋めることが出来なかった。試行錯誤して、バックラインを下げたり、トップ下の2人の守備意識を高くしたりしたけど、スコアは変わらなかった。攻撃が物足りなかった。まあ実際、前回の試合から5日空いたということで、そのブランクも影響はしたと思う。開幕戦は落としたけど、そんなに気にする必要はない。毎試合、試合中に出来ることをやって、勝利を目指しましょう。

次戦の相手は、エヴァートン(1位)。マザーウェルは現在20位。最下位ですね(笑) アウェイで戦います。良い試合をして楽しみましょう。

明日は勝つ。