ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

プレミア第13節 勝負は続いていく

アストンヴィラ 3-3 DRAW

久々の試合。何度でも起き上がるしかないんだ、試合中は。

 

3回リードされて、3回追いついた。試合をしている間は、何度でも起き上がるしかないのだと僕は思う。というか、そもそも点を取られたからと言って、倒れたと認識するのが間違っているのかもしれない。別にただ、自陣のゴールにボールが入っただけ。それ以上でも以下でもない。自分たちがやることは、ただ敵陣のゴールにボールを入れるだけ。それだけなのだ。そこに集中すること。そこだけが大事なのだと分かれば、余計なメンタルダウンは起きない。自分にとって本当に大事なこと。それを理解していれば問題ない。

今日は両ウイングが好調でした。右のスノッドグラス、左のフォレスト。ともに点を取ってくれた。彼らがやってくれると、自然と中央も空くものだ。そうやって色んな局面で違った選択肢を見出していこう。それを続けていくことが、これをやる意味でもあるのだ。やりましょう。

次戦の相手は、マンチェスターユナイテッド(3位)。マザーウェルは現在6位。アウェイですね。オールドトラフォードか。やるか。自分をフルに使い果たしたい。良い試合をしよう。

明日は勝つ。