読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合やり続けて、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねます。

ウイイレ第17節 前向きに考えよう

対テーゼルファーゲン 0-1 LOSE

またしても負け。それでも前を向くしかない。

 

基本的に後ろを向くという選択肢は無いだろう。しっかり敗因を見つめるのは大事だけど、過度に気持ちで引きずることはない。今日は85分までスコアレスドローだった。が、最後に相手のMFにドリブルで中央突破され、失点した。全体的に相手の守備が堅かった。プラスしてこちらのシュート精度が低かった。守備が堅いから精度も低くなるんだけど。そういうときは、相手のペナルティエリア内でうろちょろするのが有効ですよね。いま考えると出てくるけど、それが試合中には出てこなかった。だからこそここで考えるのは大事なことなんだけど。

 

決して悪くないよマザーウェル。ただ、勝てない癖が付いてる。そこを乗り越えたら、またチームが変わると思う。個人攻撃だけじゃなく、2トップ下も絡んだ重層的な攻撃がしたい。理想を持とう。思わないと、現れないから。

 

次戦の相手は、SLベンフィカ(5位)。マザーウェルは現在8位。攻撃力が高いチームが相手です。やってやりましょう。ちゃんと相手を見てプレーしよう。良い試合をしよう。

明日は勝つ。