ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

プレミア第24節 こんなもんパート2

トッテナムホットスパー 0-3 LOSE

久々ボロ負け。何をやってもダメな時はある。

 

前半で0-3にされた。マザーウェルのディフェンスが一個ずつ遅れていた。同時に待つことが出来ていなかった。待たずにプレッシャーをかけて空いた相手選手にボールを入れられて、というシーンが何個か見られた。

後半は、チーム全体の攻守バランスを「攻撃型」にして、DFラインも押し上げて、流れを変えようとした。実際にシュートシーンは増えた。でも得点には至らなかった。相手の守備も良かった。厚い守備の壁を最後まで破ることは出来なかった。

良いことがずっと続くわけじゃない。大事なのは結果が出ない時も含めて自分たちであることを認識すること。調子が良いときの自分たちを通常の姿だと思わないこと。結果が出ようが出まいが、変わらない自分たちを認識しよう。水面下で変化することを本当の変化であることを認識しよう。結果は所詮、水面だ。そこに惑わされて、肝心の水の中を見ることをやめることがないように。

次戦の相手は、ストークシティ(17位)。マザーウェルは現在6位。ホームで戦う。持てる力は出し切りたいですね。相手に合わせて、適当な道具を取り出せたらと思う。

明日は勝つ。