ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

プレミア第28節 勝ち切るって難しい

リヴァプール 1-1 DRAW

後半ロスタイムにやられた。こういうこともあるんですね。

 

強豪リヴァプール相手にも90分までリードしていたマザーウェル。でも結果引き分け。スアレスにやられた。悔しいですね。でもしょうがない。防げたら防げてるから。無駄な反省はいらない。

ただ、85分過ぎたら、時間稼ぎオンリーで良いと思う。そこであわよくばもう1点というプレーはしなくて良いと思う。そこは欲張らなくて良い。こういうことがあり得るから。まあそれも結果論なんだけどさ。

大事なのは、どんな状況であれ普通にプレーすること。余計なことは考えないこと。余計なことを考えずにプレーすることが一番大事だと思う。本当に意識すべきことは、実はほんの少しなのではないか。でもそれだと不安だから色んなことを考えて、結果的に負担が増すのだろう。少なくていい。ただ、それだけはちゃんとやる。それだけでいい。

次戦の相手は、マンチェスターシティ(12位)。マザーウェルは現在6位。順位はどうでもいい。何を思ったところで何も変わらないから。そこも余計なことは考えない。普通にプレーしましょう。

明日は勝つ。