ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

ヨーロッパマスターズカップ二回戦1st leg 勝敗から外れたところ

LOSCリール 5-1 WIN

ホームアンドアウェイの初戦、アウェイ戦を物にした。ビハインドからの逆転勝利。

 

ホームアンドアウェイの初戦を物にすると次の試合が楽になる。なおかつ5連戦の中で戦力を温存出来る試合を一つ作ったという点でも、今日の勝利は大きい。

以前なら先制点を取られると嫌なムードがチーム内に漂った。でも最近はそういうこともあまりない。どういう状況であれ、やれることは限られていることを理解し始めたからであろう。勝敗に頭が持ってかれることがほとんどなくなった。視界がクリアになった。

勝敗から外れたところに本質がある。勝敗に固執しているとそれが見えなくなる。単純に勝つためだけにプレーしてしまうことになる。それはもしかしたら一番やってはいけないことなのかもしれない。ただプレーすること、そこに本質はあるのでしょう。とにかく今日は勝てて良かった。クレイグムーア、グリフィスが2得点、SBのエディンソンが1得点。よろしい。俄然ホームでの二戦目が楽になった。普段出場機会の少ない選手を積極的に使っていこう。

次戦の相手は、ガラタサライ(19位)。マザーウェルは現在7位。アウェイ戦です。ガラタサライ順位低いけど見くびってはいけない。楽しくプレーしたいですね。

明日も勝つ。