ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

プレミア第32節 しっかりと

アストンヴィラ 1-0 WIN

勝利。これぞ1点を守り切ったという試合。

 

相手ホームで、内容も向こうが押してましたね。アストンヴィラって結構強いんだよな。守備が異様に堅いし、攻撃には清水能久という化け物がいるから、なかなか手強かった。そんな中での勝利は価値がある。

試合中に思い出したことだけど、1年前は危うい状況になったときに失点するイメージが頭をかすめて気持ちがぐらついてその流れで本当に失点するようなことがよくあった。今はそういうことはほとんどない。やり続けていると自然に変わっていくものなんだなあと瞬間的にしみじみした。

それにしても今日の前半45分での先制点は我らながら素晴らしかったな。右サイドでスノッドグラスが左にいたエロンにパスを出して、エリアから5m程離れたところからのミドルシュート。相手GKの頭を越えるシュートはここ最近のベストゴール。良い時間に先制出来たのもこの勝利の流れを作った。

次戦の相手は、マンチェスターユナイテッド(3位)。マザーウェルは現在7位。マンU迎えてのホーム戦。楽しみだ。

明日も勝つ。